10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ブリザーブドフラワー

IMG_1685_convert_20090309170042.jpg

初めて、羊毛フェルト以外の記事書きます^^;

今日はブリザーブドフラワーのコザージュを作ってきました。
Green Gablesさんで行われたd.abeille  ~ドゥ・アベイユ~ 先生の1daylessonに参加してきました*^^*

d.abeilleさんの作品をGreen Gablesさんで拝見してから、とりこになってて・・・
春に息子の入園を控えコサージュを探していたところ、ちょうどd.abeilleさんのレッスンがあると知り、d.abeilleさん作の素敵なコサージュを買うか、レッスンに参加するか迷った末・・・無謀にもレッスン受けることにしました^^;

ブリザーブドフワラーをさわるのも、アレンジを作るのも、ましてやコサージュを作るのも…すべてはじめてで^^;
どうなる事かと思いましたが、先生のわかりやすいご指導のもと、緊張しつつも、何とかこのようなコサージュを作ることができました。
緊張しつつなんて言いながら、ちゃっかり少し余ったブリザーブドフラワーと厚かましく少しいただいたもので、娘用?にミニミニコサージュ(写真下)も作っちゃいました^^;

あれもこれも・・と私の欲張りなチョイスにもかかわらず、d.abeille先生のお力を十分にお借りして素敵なコサージュを作ることができました*^^*
先生、ありがとうございましたm__m

写真に撮ってみると…やっぱり色々欲張りすぎたかな^^;
でも、大満足です*^^*

ブリザーブドフラワー・・・とっても楽しかった*^^*
またレッスンあれば、参加したいと思います!!

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

すごい!!かわいい!!素敵~!!
おまけに娘ちゃんの分まで♪

この色なら、どんな服にも合いそうね*^^*
ほんと、素敵!!

こんなに素敵なコサージュが自分で作れるなんて、今年は使う予定がないけど、来年、次男の卒園、入学用に絶対d.abeilleさんのコサージュレッスンに参加しようっと♪





emilyさん今日はお疲れ様でした *^ ^*
思ってたとうりのキュートで気さくで可愛い人ですね。すごく楽しい時間でした♪

コサージュ気に入った仕上がりになってよかったです♪ 最初肩に力が入ってたようでしたが・・・(笑)
さすがです~!!バッツチリでしたよ ^^♪
ぜひぜひ親子で付けて下さいね(//▽//)
次回のレッスンは多肉植物リースか母の日アレンジになると思います♪時間があえば又お会いしたいで~す*^ ^*

マルシェ楽しみですよね。これからもよろしくお願いしま~す(//▽//)
最後に…ケーキストラップものすごい可愛さでした♪♪
商品化されるとうれしいなぁ~…(//▽//)




e.ちゃん

ありがとう~*^^*

最初は、ブルー系にすると決めてたのに、あれもこれもと欲張っていたらこんな仕上がりになりました^^;

自分のが出来上がってから、2つほどブリザーブドフラワー達が残ってて…厚かましく娘用につくっちゃいました^^;

とても、分かりやすくて楽しいレッスンだったよ♪
「お友達が『来年もお願いします。』って言ってました」と先生にお伝えしておきました*^^*

dabeille先生

今日は本当にありがとうございましたm__m

最初何もかもが初めてだったので、きんちょう~でしたが、新鮮でとても楽しい時間でした♪
すべてがかわいくて、あれもこれも・・・とよくばってしまい・・・その上優柔不断なのでなかなかすぐこれと決められず・・・先生もお困りだったのでは??

すみませんm__m

おかげで納得のいくコサージュを作ることができましたm__m

次のレッスンもできれば参加したいと思います。
こちらこそよろしくお願いしますm__m

キュートで気さくで可愛い人・・・←褒めすぎです^^;
先生は、なんだか初めてお会いした感じがせず・・勝手にすぐ親近感わいてました^^;

ロールケーキストラップ・・・とりあえずは、春色マルシェに間に合うように作ってみます♪

miho

すごくかわいいよ~~♪
ほんと、どんな服にも合いそうだね^^
emilyちゃんらしい雰囲気が出ててグッドです♪

娘ちゃんのミニコサージュもかわいいよぉ~

mihoちゃん

ありがとう~♪

色々かわいいお花やら、実やら…目移りしまくりで、なかなかこれと決められなかったのだけど^^;
何とか先生のお力で形になりました*^^*

たのしかったよ~

お久しぶりです^^

ブリザーブドフラワーって
長持ちする花ですか?

素敵ですねぇ♪初めての作品?
上手ですねぇ~
そしてコサージュを買うかレッスン受けるかの選択で
レッスンと決めたのはスゴイ!

冒険しましたねぇ~
でも結果オーライでよかったですねぇ~~~~~w
きっと器用なのでしょうねぇ~
うらやましいです♪♪

もぐみでした。

もぐみさん

私もブリザーブドフラワーのことは、それほど詳しくないのですが、長持ちする花です。

今回初めてのブリザーブド挑戦でした*^^*
すごく新鮮で楽しかったです♪

たまには違うことをするのも、いいもんだな~と実感しました*^^*
Secret

アクセス数

プロフィール

emily

Author:emily
関西在住、2児の母です。
育児の合間に、チクチクのんびりやってます。

A's sweets anemoneRさんのメロンパンに一目ぼれして、フェルトを始めて、はや数年。
sweetsなどをニードルフェルトで作る際は、A's sweets anemoneRさんの手法を参考にしています。

最近は、ニードルだけではなく、ウェットフェルトにも挑戦中。

心温まる作品をめざしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
